ブログ

HOME » ブログ

☆★イベント運営スタッフ募集★☆

エリクションろご

『エリクション』では新規スタッフを募集しております。
一緒にイベントスタッフとして働いてみませんか?

学生・フリーターの方、歓迎!(特に18歳以上の女性の方、歓迎いたします!)
イベントスタッフ未経験の方もお待ちしてます!
若いスタッフばかりの元気で明るい職場です☆
平日は学校・仕事があるので休日のみ勤務したい!
Wワーク(掛け持ち)でスケジュールが空いてる日に勤務したい!等々
あなたのライフスタイルに合わせて働けます!

ぜひ、お気軽にご連絡下さい♪

■給与
・時給1000円~
※能力・頑張り次第で時給UP!!
※休憩中も時給は発生いたします。

・交通費込
※当社規定によります。

■主な勤務内容
・ショッピングセンターでの抽選会運営
・街頭サンプリング
・タレントイベントでの運営業務
・学園祭イベントの運営業務 等

■勤務時間
・現場内容によって異なります。(休憩あり)

■雇用形態
・アルバイト (登録制)

■申し込み方法
・まずはお電話またはメールでご連絡下さい!
 面接の日程などはその際にご相談させて頂きます♪

【株式会社エリクション】
採用担当:馬場 または 矢田まで
住所:大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル9階
TEL:06-6533-7011 FAX:06-6533-7012
メール:baba@elixion.jp または yata@elixion.jp


学園祭前線戦!

7872307

実行委員会の皆様

企画は決まりましたか…?

ゲストは決まりましたか…?

イベント業者は決まりましたか…?

ただ今、来る学園祭へ向けてエンジン全開で弊社は取り組んでおります!!

今年の学園祭どうしよう…。

ゲストが決まらない…。

面白い企画が浮かばない…。

悩まずにイベンターへ相談してみては如何でしょうか!?(チラッ

と、下心全開の文章になってますが、
学園祭まで折り返しの時期となりますのでいろいろと問題点や不安点が出てきている頃かと思います。

悩んで解決できない問題もありますので、相談してみては如何でしょうか…?(チラッ


0512-0513  第18回神戸新開地音楽祭(櫻正宗ブース)

IMG_4266

皆様こんにちは。
本日はスタッフTが更新させて頂きます。

先週末に弊社のスタッフと、湊川公園・新開地商店街一帯で開催された神戸3大音楽祭の一つ【第18回神戸新開地音楽祭】のメイン会場内に出店された≪櫻正宗≫様の販売ブースのお手伝いさせて頂きました。

CIMG0704

今年は過去最高の721組の応募から265組が出演。全10会場の中には商店街の中に設置されたストリートステージもあり、ロック・ブルース・昭和歌謡などに多くの通行人が足をとめて聞き入っていました。

CIMG0725

5/12(土)・5/13(日)の2日間開催された音楽祭ですが、初日は快晴で多くの来場者で賑わい気温の上昇も手伝って、よく冷えた『大吟醸 サクラカップ』など飛ぶように売れました!!

CIMG0711

残念ながら2日目は朝から大雨に、、。終盤まで雨天の中でも傘をさしながらも多くのお客様で盛り上がっておりましたが、、、

IMG_4262

大トリ『土岐英史スペシャルプロジェクト』のステージが始まると奇跡が!

IMG_4263

雨がピタッと止み、音楽祭のフィナーレでは来場者の皆様と乾杯して2日間のイベントが終了しました。初日は快晴・2日目は雨天と両極端なお天気でしたが、2日間とも多くのお客様が来場され大盛況で音楽祭が終了しました。

私も毎年恒例!『大吟醸 サクラカップ』を購入!自宅で美味しく頂きました!

来年は是非、両日とも晴れればいいですね。

スタッフTでした。


白熱するeスポーツ!

db4e130d-l[1]

みなさんゲームしてますか?

やたです。

最近、MHWからのSF5AEというカプコン尽くしで生きております。

日本でも徐々に注目度が上がってきているeスポーツ。
数年前から日本でもプロゲーマーが生まれてますよね。
最近では大阪にプロゲーマーを育成する専門学校が出来たそうです。

1月には格闘ゲームの世界大会といっても過言ではないevo2018が日本で開かれてましたね。

着実に土壌はできているようではありますが、まだまだゲームを仕事にすることに
日本では偏見があるように思います。
そして流行らない大きな原因は、賞金の問題ですよね。
海外では数百万から億単位の優勝賞金がでる大会などざらにあります。
詳しくはわからないですが景品法で日本では高額賞金が出るような大会は事実上開けないようになっています。
海外では優勝賞金500万円!日本では優勝賞金10万円!  ・・・・これでは、盛り上がりにかけますよね。

実は、弊社でもよく実施しているガラガラ抽選会もこれと同じ仕組みです。
色々とパターンはありますが、予算があるからといって
金額の上限なしに景品を選んだりできない仕組みです。

詳しく知りたい人は、「景品法」とか「景品表示法」などで調べてみてください!

あとは、賭けをして対戦する、ということも日本では賭博にあたるのでできないです。
海外大会のネット配信などでは、本大会をしり目に周りのブースでは賭け対戦などを
して賞金をゲットしている光景が目に移ります。
こういうところもいまいちeスポーツが日本に浸透しない理由でしょうか。

ただ、ゲームに関しては
冒頭でも書きました「sf5」や「鉄拳」などから最近海外で爆発的な人気の「大乱闘スマッシュブラザーズ」など
日本発信のタイトルがよく海外で大会が開かれてます。(sf5はカプコンアメリカやろ!とかいうのはなしにして)
あと「鉄拳」は韓国勢、「スマブラ」はアメリカ勢?がめっちゃ強いです。
「スマブラ」などは日本ではワイワイみんなで楽しむゲーム感がつよいですが、
海外ではガチガチの格闘ゲームなのはちょっとギャップがあって面白いです笑

私は格ゲーファンなので、全てのeスポーツのジャンルを網羅しているわけではないですが
動画を見ているだけでも、楽しいので一度だけでもその世界に触れてみてはいかがでしょうか!

いつの日か、eスポーツの大会が地上波で流れるようになれば面白いですね。

是非、その時はイベンターとして関われたらと思います!
お仕事お待ちしております!!!!


このページのトップへ戻る